Blue Black Check

読書と写真とゲームが趣味。海外ミステリードラマが好き

M/M [All's Fair』シリーズ

ジョシュ・ラニヨンのシリーズの中では一番好きなシリーズ。家族愛を知っているエリオットと孤児で育ったタッカーの愛情が、恋愛では逆になっているのが好きです。ぶっきらぼうに見えるタッカーが実は思いやりと愛情にあふれている。そしてエリオットの頭脳の明晰さと脆さ。王子と騎士(ナイト)的な立ち位置にいる二人が、事件を解決していく所が醍醐味です。

フェア・ゲーム (モノクローム・ロマンス文庫)

All’s Fair①膝を撃ち抜かれ、FBIを辞め大学で講師となったエリオット。彼の父の旧友の息子が行方不明になり、FBIとの連絡役を頼まれるが、担当は元彼のタッカー・ランス捜査官だった!エリオットは怪我が元で彼に捨てられたと思っていたが、実際は…?大学でまた一人学生が失踪し、エリオットも狙われ、タッカーが家に匿う。エリオットがつれなき美女で、タッカーは溺愛型恋人?捜査官としてはエリオットの方が優秀で、連続殺人犯に気がつき、誰も気づかなかった証拠を見つけて真犯人と対峙する。読み応えのある作品だった 

フェア・プレイ フェア・ゲーム (モノクローム・ロマンス文庫)

All’s Fair②元FBI捜査官エリオットの父ローランドの回顧録のせいで、実家が放火される幕開け。そしてタッカーには実の母が現れ、エリオットもパートナーとして紹介される。回顧録の影響は続き、ボウガンで狙われ、チンピラから脅しも来る有様で、エリオットは消えた父の行方を追い、犯人にたどり着く。政治活動家たちの昔と今がそれぞれ描かれて、ミステリ的に読み応えがあった。そして一作目の犯人からのエリオットへの接触もあり、これからどうなるのか?タッカーのエリオットへの愛情の示し方とか告白が真摯で胸を打つラストだった 

フェア・チャンス (モノクローム・ロマンス文庫)

 All’s Fair③エリオットがスカルプターの刑務所に行くと彼には共犯者いるような?スカルプターは所内で襲われ重体になる。有名パーソナリティのマコーレーは共犯者を教える代わりにエリオットを誘惑し失敗。誰かに射殺される。そしてタッカーが音信不通になり、エリオットは迷い犬シェバを拾う。必死にタッカーを探すエリオットを助けたのはなんとシェバ。タッカーは深い穴の底から生還し、エリオットに結婚を申し込む!判明した共犯者はスカルプターの産みの母で、ついに逮捕。エリオットは手柄を認められFBIに戻る事になる。