Blue Black Check

読書と写真とゲームが趣味。海外ミステリードラマが好き

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜食堂 12巻

【ネタバレあり】

ホテルでランチバイキング

今月のタウン誌の特集がバイキングだったので、某ホテルのランチバイキングに行ってみました。 年代的にはお子様からお年寄りまで幅が広かったけど、騒々しくなくて良かった。 料理は各種少しずつ取ってみたけど、味が薄味であっさり上品な味付けで美味しゅ…

電気ケトル

1人なので0.6リットルでも良かったけど、来客時を考えて0.8リットルを買ってみた。 フタが外れるのと空焚きしない、転倒してもこぼれないのが購入の決め手。すぐ沸くので気がつかないことも。保温機能はないので、沸かしなおさないと。 電気ポットも…

『薬指にこめた祈り』ベティ・ニールズ (Kindle)

【ネタバレあり】

掃除機

引っ越しするとき、まだ新しい掃除機があったのだけど、電器店のおすすめだったにもかかわらずティッシュでゴミ袋の代わりに使うというタイプだったので、すごく使いにくかった。すぐティッシュが破れるし。 『ワンルームだからクィックルワイパーでいいじゃ…

なんとなく

引っ越しをしたのでブログを書きたくなった。 ワンルームマンションに引っ越したら、当たり前のことだが狭くて、おまけにクローゼットも無いのでますます狭くどうしたものかと思いつつ1ヶ月たった。 タンスも買いたくないので、無印のサービス期間を利用し…