Blue Black Check

読書と写真とゲームが趣味。海外ミステリードラマが好き

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

M/M 『殺しのアート』シリーズ

『殺しのアート』シリーズ。 ジェイソンは富豪の御曹司であり働く必要はないのだが、ナチスから美術品を守った祖父の意思を継ぎ、美術品を保護するためにFBIへ。上司であり、恋人のサムは、ジェイソンそっくりの若き日の恋人が殺されたためFBIへ。交差するこ…

M/M ウィンター・キル

All’s Fairシリーズのタッカーの元彼でFBI捜査官のアダムと保養地ニアバイの保安官ロブ。ニアバイで30年前の遺体が発見。数ヶ月後、学芸員が喉をかき切られ、アダムは再びニアバイへ。被害者の娘が行方不明で捜索中に、別の白骨遺体が見つかり、更に別の少女…

M/M [All's Fair』シリーズ

ジョシュ・ラニヨンのシリーズの中では一番好きなシリーズ。家族愛を知っているエリオットと孤児で育ったタッカーの愛情が、恋愛では逆になっているのが好きです。ぶっきらぼうに見えるタッカーが実は思いやりと愛情にあふれている。そしてエリオットの頭脳…

M/M 「アドリアン・イングリッシュ』シリーズ

BL(ボーイズラブ)ではなくM/M。大人の男性同士の愛を描くモノクローム・ロマンス文庫を知り、新しいミステリの分野を知ったシリーズでした。オープンなアドリアンと、ゲイと明かせないジェイクが、様々な事件を経て、確かな愛へ変わっていく物語。作家に惚…