Blue Black Check

読書と写真とゲームが趣味。海外ミステリードラマが好き

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年 読書データ

2014年の読書メーター読んだ本の数:60冊読んだページ数:11706ページナイス数:406ナイス天使のせせらぎ (ヴィレッジブックス)の感想初リンダ・ハワード。2人のタイプが違うヒロインの恋物語が面白かった。読了日:12月30日 著者:リンダハワード殺しはノ…

植物男子 ベランダー最終回

先日、NHKのBSプレミアムで放送されていた「植物男子 ベランダー」が最終回となってしまい、毎週の楽しみが終わってしまった。そして幻の初回エピソードを見逃したので再放送を楽しみにしている。という訳でBDレコーダーに録画している分を何度となく観てい…

「すべてがFになる」10月ドラマで放送開始

TVドラマ「すべてがFになる - フジテレビ」10月21日 火曜夜9時放送スタート!? えええええ〜っ。Twitterでこれを知ったときは正直びっくりしました。あとで身内からSkypeでも言われました。 すべてがFになる…でも最初の話は「冷たい密室と博士たち」!??…

アナと雪の女王

iTunesでレンタルで借りて観てみた。あの往年の少女マンガをしのぐデカ目具合、なんか好きになれない絵柄である。 でも話は面白かったし歌もすごく良かった!ただせっかくの王子と、アナを助ける事になる青年が…最近のイケメンってああなの? ディズニーで王…

北の綿雪

ナタスナスにて、北の綿雪というスイーツを食べてきました。いちごミルク味。 食感はジェラートでもなくかき氷でもなく、モフモフしてる冷たいもの!?いちごのソースは果実が少し入っていてかなり美味しい。 ただ全体のバランスとしては、モフモフを食べ続…

ドライヤー

前もionityを買ったんだけれど、音が大きい割に乾かなくて、中が真っ赤で変なニオイがしてきてて、買って1年してないのにどうするかな〜と思ってました。 Amazonで探したら上の商品が値段がリーズナブルだったので注文してみたら、乾きが早くて音もそんなに…

シリコンスチーマーでお料理

日本製のシリコンスチーマーという事でこれを買ってみました。シリコン特有のニオイが無いので使いやすいです。 ただし、炊飯とパスタを試したら必ず吹きこぼれる…ので皿を敷いた方がいいみたい。わたしは後日、ダイソーでレンジ用の丸い受け皿トレーを見つ…

体重計を買ってみました

小さい薄い軽い…で便利!乗るのにちょっとコツがいりそうですが、慣れたら良さそう。 サイズを確認したら110☓210で130キロまで測定可能だそう。単4電池は別に用意する必要があります。 【追記】12月に表示がでなくなったので、電池を入れ替えてみたのですが…

久しぶりに

DMC-GF2を持って出かけました。かれこれ3年ほど写真をほとんど撮らなかったので、いろいろ忘れすぎて大反省。 これから薔薇が綺麗な季節なので、フィルムカメラも使ってあげないと。

umbra GARBINO CAN (ガルビノカン) メタリックホワイト

100円ショップでいろいろ探してみたけど、大きめのゴミ箱がなく、家具店では高いので悩んでいたらAmazonで見つけたので買ってみました。 上が広がっているのでゴミがこぼれにくく、程よい大きさで使いやすいです。色は悩んだのですが、白。汚れたら洗えば…

シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール

前作はまったくやってないけど、デモの音楽を聞いてたら遊びたくなったので買ってみた。自分的には小さくて可愛いキャラが出るゲームがいいみたい。 さてシアトリズム初心者としては、最初操作がわからなかったけど、説明書を読んだらできるようになりました…

深夜食堂 12巻

【ネタバレあり】

ホテルでランチバイキング

今月のタウン誌の特集がバイキングだったので、某ホテルのランチバイキングに行ってみました。 年代的にはお子様からお年寄りまで幅が広かったけど、騒々しくなくて良かった。 料理は各種少しずつ取ってみたけど、味が薄味であっさり上品な味付けで美味しゅ…

電気ケトル

1人なので0.6リットルでも良かったけど、来客時を考えて0.8リットルを買ってみた。 フタが外れるのと空焚きしない、転倒してもこぼれないのが購入の決め手。すぐ沸くので気がつかないことも。保温機能はないので、沸かしなおさないと。 電気ポットも…

『薬指にこめた祈り』ベティ・ニールズ (Kindle)

【ネタバレあり】

掃除機

引っ越しするとき、まだ新しい掃除機があったのだけど、電器店のおすすめだったにもかかわらずティッシュでゴミ袋の代わりに使うというタイプだったので、すごく使いにくかった。すぐティッシュが破れるし。 『ワンルームだからクィックルワイパーでいいじゃ…

なんとなく

引っ越しをしたのでブログを書きたくなった。 ワンルームマンションに引っ越したら、当たり前のことだが狭くて、おまけにクローゼットも無いのでますます狭くどうしたものかと思いつつ1ヶ月たった。 タンスも買いたくないので、無印のサービス期間を利用し…