Blue Black Check

読書と写真とゲームが趣味。海外ミステリードラマが好き

M/M Secrets and Scrabbleシリーズ

Secrets and Scrabbleシリーズ。M/Mコージーミステリーというだけあって、ベッドシーンなどは描写が無いので、そういうのが苦手な方にはかなりおすすめなのでは。M/M好きでも、恋愛の心の動きなどは細やかに書いてあるし、コージーとして満足できる良作シリーズだと思います。エラリーもカーソンも真面目で穏やかな性格なので、どちらも好きなキャラです。

Murder at Pirate's Cove: An M/M Cozy Mystery (Secrets and Scrabble Book 1) (English Edition)

 Kindle M/Mコージー。海賊とスクラブル①海賊の入江に越してきたエラリー。ゲイで元俳優で脚本家、知識は無いが、大叔母のミステリー書店を相続して3ヶ月。街の人が店を売ってくれとうるさい日々。だが店で血まみれの死体を発見して!?警察署長のカーソンは男やもめでイケメン。誰かに殺人の容疑者に仕立て上げられて、命を狙われるエラリーを危機一髪の所で助けてくれるヒーロー❤️事件が解決して、いつもは謹厳実直な署長が、エラリーに微笑みながら意味深な台詞を囁く!街全体が古く骨董品のような雰囲気が漂うコージーミステリ。

コージーを楽しみつつ、エラリーとカーソンに何か起こりそうで起こらない、むずがゆさがたまらない本。

Secret at Skull House: An M/M Cozy Mystery (Secrets and Scrabble Book 2) (English Edition)

M/Mコージーミステリ。海賊とスクラブル②ミステリ書店のエラリー×警察署長のジャック。エラリーの元カレで有名ホラー作家のブライアンが、呪われたスカルハウスを購入し殺害される。17世紀の伝説の海賊と乙女の死、20年前のスティーブとレベッカの謎の死は、作家の死と関係しているのか?第一容疑者にされたエラリーは店の常連と真犯人を探すのだが、街には秘密がいっぱい。真相を知ったエラリーは推理をジャックに話した帰路に犯人に攫われる!だが心配したジャックが危機一髪で助けに来る。舞台劇あり伝説ありと色々楽しめるコージー

男やもめの署長ジャックとついにデートするエラリー。いい感じだったのに、いきなりジャックの態度が変わって、次の日からは無視される始末。エラリーが可哀想。ジャックは食事中に青天の霹靂のようにエラリーとの未来を見たが、まだ自分の覚悟が出来ないと告白。友達には戻れるよね、と言うエラリーが健気。そこでジャックがキスするとは…。彼らの恋の行方は? 

Mystery at the Masquerade: An M/M Cozy Mystery (Secrets and Scrabble Book 3) (English Edition)

M/Mコージー。海賊とスクラブル③エラリー❤️ジャック。エラリーに名家の仮装パーティの招待状が届く。海賊の仮装をしてパーティに行くと、招待主である若いジュリアンに偏執的に愛を囁かれる。だが墓には彼の義父の血まみれの死体が!逮捕されたジュリアンから助けを請われて、店のシルバー探偵団と捜査を進めるエラリーだが、犯人が閃いた時、頭を殴られる!ジャックが助けて入院するが、真相が思い出せない。街で頻発する組織的な空き巣、ブラッドワース家の伝説と不穏な噂と情緒不安定なジュリアン。だが今回も見事にエラリーが解決!

②から友達に戻ったエラリーとジャックだが、エラリー大好きなジュリアンが現れて波乱の展開に。昔はジャックに恋してたんだよね、と言うジュリアンが怖い。犯人に殴られて血まみれになったエラリーを病院に運んだジャックは、愛犬ワトソンも預かってくれる。そして退院したエラリーに亡き妻との別れとその後の辛い日々を語る。戸惑うエラリーにジャックは…。ジャックの長い告白を読み終えたら、今までの彼の葛藤が許せた。ついに両思い!(周囲はすでにカップル認定してるけど)そして最後のジャックの甘い笑顔と意味深すぎる台詞にやられた。 

Scandal at the Salty Dog: An M/M Cozy Mystery (Secrets and Scrabble Book 4) (English Edition)

 M/Mコージー海賊とスクラブル④エラリーが怪我から本屋に復帰。本の配達に行くと中から悲鳴が!ブラックウェル家の老婦人は海賊の幽霊を見たと言うが嘘っぽい。パブにも見えない泥棒がいて、たぶん同一人物?エラリーはジャックと地下のトンネル探検に行くが男は消えていた。ジャックの家にお泊まりした朝、老婦人が転落死。そこでシルバー探偵団の全員が暴走して、犯人は捕まったものの、怒ったジャックにエラリーも含め全員逮捕される!意外な人物も自首してくるが、エラリーは事件の全容を正しく解明するのだった。コージーらしい良い話♪。

エラリーの家に泊まる仲になったジャック署長。エラリーの両親とも会う予定。でもエラリーが別のゲイに誘われる事は想定外!エラリーが初めてジャックの家に行くが、すごく殺風景なので、死別から完全に立ち直れて無いのがわかる。エラリーが一緒で毎日楽しい。嫉妬もする。でもまだ将来への約束の準備が出来てないから縛る資格がないと、どこまでも真面目なジャック。結局、エラリーは元カレ似の医師ロバート・メインと一度食事に行くけれど、彼はあくまでも友達で、やはりジャックが好きな人。事件が終わって、意味深な言葉を先に言うのはエラリーになって、ちょっと立場が逆転?でも抱きしめてキスするのはジャックから❤️