Blue Black Check

読書と写真とゲームが趣味。海外ミステリードラマが好き

2016年8月に読んだ本

2016年8月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:510ページ
ナイス数:32ナイス

冷たいプロポーズ (ハーレクインコミックス・キララ)冷たいプロポーズ (ハーレクインコミックス・キララ)感想
未成年とは恋愛できないというのは仕方ないものの、ヒーローの昔の拒絶が原因でDV男に引っかかったヒロインが可哀想。その後の再会のきっかけは父親の押し付けだけど、お互いに惹かれあって生活を築いていく2人が素敵だった。悪い家政婦に反論できたのも愛される自信のおかげなのかも。
読了日:8月29日 著者:ミランダリー
買われた花嫁 (ハーレクイン文庫)買われた花嫁 (ハーレクイン文庫)感想
自分が優越感を得るために策略や脅迫をする卑劣な夫。ヒロインも父親を助けるために結婚して不幸に。夫の策略がわからないため、ゴシック風味で進む緊張したポルトガルのお城での滞在もクラシカルロマンスのようだった。結局ルイスに運命の女性を届けるためだけの悪党だったのかなあ。ヒロインがああいう境遇なのに良い娘なので救われる。
読了日:8月11日 著者:アンメイザー
古城が呼ぶ愛 (ハーレクイン・イマージュ)古城が呼ぶ愛 (ハーレクイン・イマージュ)感想
Kindle】読友さん(yohdaさん)のレビューで読みたかった本。お互いの祖父と祖母のロマンスを繰り返すのか…と思ったら、ヒーローには行方不明になっている妻が!他にも障害があるが、謎がだんだんに解けていくところが良かった。亡くなった祖母が二人を結びつけてくれたのかも。好きなタイプのロマンス。
読了日:8月6日 著者:レベッカウインターズ

読書メーター