Blue Black Check

読書と写真とゲームが趣味。海外ミステリードラマが好き

2018新年(2017年12月に読んだ本 映画)

年末に不幸がありまして、新年のご挨拶は控えさせていただきます。

今年もよろしくお願いします。

まずは12月に読んだ本から。クリスマス・セレクション、もう少し物語が長いといいんですけどね。でもロマンチックで楽しめる本でした。

 

 

 

12月の読書メーター

読んだ本の数:3
読んだページ数:1084
ナイス数:39

ノルウェーに咲いた恋 (ハーレクイン・イマージュ)ノルウェーに咲いた恋 (ハーレクイン・イマージュ)感想
ヒーローが気が短くて毒舌だけど、恋を自覚してから見せる優しさ、危ない時に確実に助けてくれる頼もしさが良い。冬に読みたくなる恋物語
読了日:12月29日 著者:ベティ ニールズ
ときめきは永遠の謎 (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション(ロマンス・コレクション))ときめきは永遠の謎 (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション(ロマンス・コレクション))感想
ヒロインが生真面目でお人よしという設定で、ヒーローもトラウマを引きずっているため、読んでいて地味なカップルのイメージになってしまった。ロマンスよりもサスペンス色がかなり強い。脇役のほうが個性的で、シリーズものになればいろいろ面白そうなエピソードがありそう。
読了日:12月10日 著者:ジェイン・アン・クレンツ
クリスマス・セレクション 聖夜のプロポーズ (クリスマスロマンスVB)クリスマス・セレクション 聖夜のプロポーズ (クリスマスロマンスVB)感想
【億万長者とクリスマス】ルーシー・ゴードン。仕事に打ち込みすぎて妻子に逃げられつつある夫の話。酷い父親ぶりに、ひたすら子供たちがかわいそうで泣ける。【天使がくれたクリスマス】キャロル・モーティマー。ヒーローのイーサンがハンサムでプレイボーイ風だけど、実は性格も良く押しも強くてヒロインの心を溶かす良い話。【聖夜の訪問者】ベティ・ニールズ。教授と孤児のヒロインもの。クリスマスがハッピーエンドでほのぼの。
読了日:12月05日 著者:ベティ ニールズ,ルーシー ゴード,キャロル モーティマー

読書メーター

 

【12月に観た映画】

オリエント急行殺人事件」セットが豪華、キャストも豪華、ポワロが特に良かったです。カイゼル髭でしたけど。

スター・ウォーズ/最後のジェダイ」カイロ・レンのどこかに光の部分があるのだろうかと悩んでましたが、残念な結果になりそう。レイとかなり惹きつけあっている様子が気になります。