Blue Black Check

読書と写真とゲームが趣味。海外ミステリードラマが好き

2016年 5月に読んだ本

熊本出身で熊本在住の作家さんのコミック、「高台家の人々

あまりにも木絵ちゃんが面白可愛いので、地震後の鬱々とした気分を晴らすのに助かりました。あのポジティブ・シンキング見習いたい。

4巻まではKindleで読めたのですが、5巻はKindleが8月発売とのこと。紙の本は買ったのですが、目の調子が悪いので電子図書でないと読みづらいのです。Amazonさんよろしくお願いします。

映画も今日から公開です。

 

koudaike-movie.jp

 

今のところ、熊本市内の映画館は地震により休業中なので、福岡に行くしかなさそうです。シネプレックス熊本が行きつけなので営業再開を心から待っている一市民です。

2016年5月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:1343ページ
ナイス数:136ナイス

高台家の人々 5 (マーガレットコミックス)高台家の人々 5 (マーガレットコミックス)感想
木絵ちゃんが光正様のすべてを受け入れてやっと結婚式へ!可愛い花嫁さんだ!と思ったら、あの伏兵は!!!一瞬息ができなくなりました!爆笑。
読了日:5月30日 著者:森本梢子
高台家の人々 4 (マーガレットコミックス)高台家の人々 4 (マーガレットコミックス)感想
Kindle】光正様の妹、茂子ちゃんと和正さんの恋のエピソード。相変わらず木絵ちゃんの妄想は爆笑だけど本当に当たってた。他のテレパスのお姉さんの話もとても良かったです。木絵ちゃんパワーですね。
読了日:5月25日 著者:森本梢子
高台家の人々 3 (マーガレットコミックス)高台家の人々 3 (マーガレットコミックス)感想
Kindle】仲直りした光正様と木絵ちゃん。姑懐柔のため、おばあさまを召喚。そこで妄想が始まるけど、もう爆笑。光正様父の空気が読めないマサオさん。意外ととんでもない能力がありそう。お母様の由布子さんも木絵ちゃんとおばあさまには勝てない。本人は気がついてないけどw
読了日:5月25日 著者:森本梢子
高台家の人々 2 (マーガレットコミックス)高台家の人々 2 (マーガレットコミックス)感想
Kindle】光正様のおじいさん、イギリス人よりレディを重んじる若き侍、という感じで素敵でした。木絵ちゃんには未来の姑からの身を引け攻撃が待ってたけど、落ち込み方が斜め上で微笑ましい。
読了日:5月25日 著者:森本梢子
高台家の人々 1 (マーガレットコミックス)高台家の人々 1 (マーガレットコミックス)感想
Kindle】映画の予告編を見て読んでみました。口下手でとんでもシュールな妄想をしてる木恵ちゃん。本当に可愛くて面白い。でも人の本質をよく見てるんだなあ。そして悪口言わないところがすごい。光正様が好きになっちゃうのもわかる!ある意味、テレパス以上の実力者かも。
読了日:5月24日 著者:森本梢子
文豪ストレイドッグス (3) (カドカワコミックス・エース)文豪ストレイドッグス (3) (カドカワコミックス・エース)感想
外国の文豪というと、クリスティはミステリーの女王、フィッツジェラルドもちょっと違うかなと。もっとマニアックな配役にして欲しい。中島敦はいい人すぎて好き。虎の話はブロマンスですよね?
読了日:5月15日 著者:春河35
文豪ストレイドッグス (2) (カドカワコミックス・エース)文豪ストレイドッグス (2) (カドカワコミックス・エース)感想
江戸川乱歩が異能力が無いにもかかわらず超推理で謎解きする豪快さ。流石です!泉鏡花は「外科室」が好き。
読了日:5月15日 著者:春河35
文豪ストレイドッグス -1 (カドカワコミックス・エース)文豪ストレイドッグス -1 (カドカワコミックス・エース)感想
文豪が超能力を持った探偵になっている設定が面白い。国木田先生は読んだことが無いので、または覚えていないのでよくわからない。太宰さんのキャラが素晴らしい。
読了日:5月15日 著者:春河35
月刊flowers(フラワーズ) 2016年 06 月号 [雑誌]月刊flowers(フラワーズ) 2016年 06 月号 [雑誌]感想
吉野朔実先生のよみきり「いつか緑の花束に」を読むために購入。読書や映画のエッセイ本も好きでした。ご冥福をお祈りします
読了日:5月2日 著者:

読書メーター