Blue Black Check

陶器収集をボチボチと。読書と写真とゲームが趣味。海外ドラマ「HANNIBAL」「SHERLOCK」「BONES」が好き

なんとなく

引っ越しをしたのでブログを書きたくなった。

 

ワンルームマンションに引っ越したら、当たり前のことだが狭くて、おまけにクローゼットも無いのでますます狭くどうしたものかと思いつつ1ヶ月たった。

タンスも買いたくないので、無印のサービス期間を利用して収納BOXをまとめ買いで買ってみたけれど、まだ足りなくて困っている。

電子レンジが大きすぎてAmazonで組み立て式家具を注文してどうにか1人で組み立ててみたり、収納BOXを追加してみたり、注文したものが届くたびにダンボール箱が増えていく。

ゴミはちゃんと分別すればいつでも出しておいていいので、それはすごく助かる。ゴミ出しで散々苦労してるので、賃貸を選ぶときにマンション自体の大型のゴミ捨て場があるところで選んでしまった。

(苦労した例としては、ゴミを出す曜日が決まってるのはわかるが、出す時間、たとえば平日の日中とか朝の限られた時間内と指定されるとか)

 

それにしても今年の消費税アップの時期に重なったのは不運としか思えなかった。どこの通販も出荷が遅れると書いてあって、まいってしまった。けれど、身内の中で2つの重大な問題があったので仕方ないことだったなと思う。

 

と、はてな風の日記を書いてみた。