Blue Black Check

読書と写真とゲームが趣味。海外ミステリードラマが好き

2017年11月に読んだ本

11月の読書メーター
読んだ本の数:4
読んだページ数:2169
ナイス数:49

死線の向こうに (集英社文庫)死線の向こうに (集英社文庫)感想
殺人事件のスクープと見せかけて、実はテロリストの消息を探る新聞記者。被害者の元妻、美女アメリアに一目で惹かれてしまう。話がどう転ぶのかなと思ったら、えっえっえ~~~っと驚く展開に。重い内容だけど、サスペンスロマンスなので、みんな良いところに落ち着いてくれて、悪も天罰を受ける話ですっきり。
読了日:11月17日 著者:サンドラ ブラウン
さまよう記憶 (集英社文庫)さまよう記憶 (集英社文庫)感想
なぜ自分が知らない場所にいて、謎の大男に監禁されてるのか(怖)となるエモリー。妙にカリスマのある男ヘイズの正体って!?サスペンスだけどハーレクイン的な面白さ。ドラマチックだった。
読了日:11月17日 著者:サンドラ ブラウン
世にも不思議な物語  世界の怪奇実話&都市伝説 (扶桑社ミステリー)世にも不思議な物語 世界の怪奇実話&都市伝説 (扶桑社ミステリー)感想
どこかで読んだような懐かしさもありつつ、不思議な物語で面白かった。昔のテレビドラマシリーズなので、映像があれば見てみたい
読了日:11月11日 著者:レノア・ブレッソン
特捜部Q―吊された少女― (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)特捜部Q―吊された少女― (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)感想
kindle】今回は20年前の少女の事故死。カルトの問題というより、教祖が魅力的すぎるせいでの愛憎のもつれすぎがすごい。実際に教祖が話してるシーンでは、この幼すぎる話し方でなぜ惹きつけられるのか意外だった。カール・マークたちが催眠術を受けた後の騒動やら、アサドの怪我、ローサの混乱でこの先はいったい…!?
読了日:11月06日 著者:ユッシ エーズラ・オールスン

読書メーター