Blue Black Check

読書と写真とゲームが趣味。海外ミステリードラマが好き

2017年9月に読んだ本

9月の読書メーター
読んだ本の数:5
読んだページ数:1202
ナイス数:32

脅迫された花嫁 (ハーレクイン・ロマンス (R1801))脅迫された花嫁 (ハーレクイン・ロマンス (R1801))感想
ヒーローの親友が騙したことも許せないんだけど、ヒロインの従姉妹とヒーローの甥がお金をたかって結婚、生活も保証されるからってヒロインを暗に脅迫するという嫌な展開だった。そしてさらに上をいくヒーローだった。昔のロマンスものだといろいろありえない事が多すぎる
読了日:09月19日 著者:ジャクリーン・バード
節約は災いのもと (創元推理文庫)節約は災いのもと (創元推理文庫)感想
警部補が出した経費節約計画を頓挫させようとしつつ、投資詐欺師殺人事件を解決する召使い一同が偉い。コックが出す謎料理がちょっと怖かった(笑)スミスとベッツィの過去もちらっと出てこの先が気になる。お馬鹿なウィギンズが可愛い。
読了日:09月12日 著者:エミリー・ブライトウェル
特捜部Q ―キジ殺し―― (ハヤカワ・ポケット・ミステリ 1853)特捜部Q ―キジ殺し―― (ハヤカワ・ポケット・ミステリ 1853)感想
DVDを先に観てしまった。映画と原作では多少登場人物やあらすじが違うけれど、本のほうが心を揺さぶられる。キミーをどう理解したらいいのか…。誰が正義で誰が悪とは言い難い本。かなり読み応えがあって満足した。
読了日:09月11日 著者:ユッシ・エーズラ・オールスン
ほぼ日手帳公式ガイドブック2018 LIFEのBOOKほぼ日手帳公式ガイドブック2018 LIFEのBOOK感想
使い方の本を買ったのは初めてかも。気がついてなかったり忘れてた機能もあって面白かった。ほぼ日手帳の入っていた箱で道具箱を作るというアイデアが良かった。わたしも作ってみよう。
読了日:09月06日 著者:ほぼ日刊イトイ新聞
手帳スケッチ 出会ったモノ・ヒト・コトを絵で残すコツ手帳スケッチ 出会ったモノ・ヒト・コトを絵で残すコツ感想
好きなタイプの絵なので参考になるかなと思って買ってみた。食べ物の描き方がわかりやすい
読了日:09月06日 著者:関本 紀美子

読書メーター

 9月はほぼ日手帳の発売があったので、アジサイ(という名前のカバーと手帳がセット)のオリジナルの手帳を注文しました。投薬した時間とか食べたものとかを書いているので文庫本サイズでないと書ききれないんですよね。あと映画のチケットやレシートなども貼ったり。バッグに入れる手帳はセリアの動物シリーズのものにしました。

最近は特捜部QのDVDを見たのでシリーズ全部を読みたくなりました。最初の本も読んだ記憶があるのにログがない。読書メーターの不具合があったりして書いてないだけかも。