Blue Black Check

読書と写真とゲームが趣味。海外ミステリードラマが好き

映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』

wwws.warnerbros.co.jp

 

本震以来、七ヶ月ぶりにユナイテッド・シネマ熊本が再開し、同時に『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』も放映とめでたい日でした。

地震のあと、地響きと爆音で恐怖が蘇るのでは…という危惧もありましたが、アサシンクリードの予告編以外は大丈夫でした。やはり重低音で地響きがするのは無理。多少動悸が…。

映画本編のほうは、想像以上に素晴らしく、魔法動物が可愛らしかったです。主人公のニュートが愛情を持って接しているのが良かった。

そしてエディ・レッドメインのイギリス人らしいクールさ、優雅さ、ちょっと変人っぽいところが好きだなあとしみじみ観てました。

 

ここから、ちょっとネタバレ。

 

 

パン屋さんになりたいジェイコブさん。最初は悪い人なのかなと思っていたら、すごく良い人でだんだんかっこよく見えてきました。

本当の悪人は意外な展開になりそう。続編もできるようなのですごく楽しみです。

今回は原作が無いのだけど、原作者が脚本を書いているので、できれば本にまとめて欲しいですよね〜。