Blue Black Check

読書と写真とゲームが趣味。海外ミステリードラマが好き

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生

wwws.warnerbros.co.jp

レディースデーに観てきました。

 

 

ネタバレを含む感想

 予告編を何度か観てかなり期待していたんですが…実はスーパーマンバットマンのマスクを剥ぎ取ったりしなかったのでした。騙された!

 

それは別として映画的にはカヴィルさんのスーパーマンの筋肉と、ジェレミー・アイアンズの執事姿を堪能するという楽しい時間が過ごせました。

あとあの謎の美女がワンダーウーマンだったとは!衣装が渋くて気が付かなかったです。綺麗で強いという私的に好きなキャラですね。

 

ただ映画で正義と悪を語るのに、暗く重い雰囲気で暴力的に解決されると最近の世界状況もあって、スカっとしないんですよね。強いアメリカも今後どうなるのか…というのもあって映画が作りにくそう。でもバットマンにももうちょっと安らぎのエピソードがあれば…と思いました。