Blue Black Check

読書と写真とゲームが趣味。海外ミステリードラマが好き

映画「オデッセイ」

映画「オデッセイ」を観てきました。

 

ネタバレを含む感想↓

 

明るい前向きなアメリカ人が火星に取り残されたなら…という訳でじゃがいもを育てつつ空気と水も作り、苦難の果てに地球に還るというお話。退屈するんじゃないかなと思ってましたが、素直に面白かったです。

そしてショーン・ビーンが出ていたので、チーフとして苦悩している姿を楽しみつつ観ることができました。途中、「ロード・オブ・ザ・リング」の話も出てくるので笑いがこみ上げてきます!

残念なところは主人公の家族が出てこない(父母の話はあるものの画像は出ない)ので、地球で待ってる人が他人ばかり…というのが寂しかったかな。元妻とか昔のGFとかでもいいから誰かに待ってもらいたかったですねえ。