Blue Black Check

読書と写真とゲームが趣味。海外ミステリードラマが好き

11月の読書

2015年11月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1542ページ
ナイス数:79ナイス

ブラック・ベルベットブラック・ベルベット感想
ミステリーツアーの真の目的は?とハラハラしつつ読んだ。それぞれ危ない橋を渡ってる登場人物たちの目的の裏の裏がラストで収まって良かった。運転手のエディがまた出てくれないかなと希望。
読了日:11月19日 著者:恩田陸
神様が殺してくれる神様が殺してくれる感想
ネタばらしをされてしまうとアレっとなるミステリ。ちょっとフェアじゃないかも。レオンにとって主人公との半年間の一緒の部屋での生活とはなんだったんだろう。超鈍感な主人公のために起きた連続殺人事件。
読了日:11月17日 著者:森博嗣
霧氷 (ハーレクイン・イマージュ)霧氷 (ハーレクイン・イマージュ)感想
なぜ婚約したのかと謎が多すぎるヒロインと元婚約者。ヒロインに一目惚れしていろいろ画策して出会いを増やすヒーローだが、今ひとつ押しが足りない。そして相変わらず誤解をうむ展開に。最初から結婚してくれ、やっぱり駄目だよねと突き放すのを繰り返すヒーローはちょっといただけなかった。
読了日:11月13日 著者:ベティニールズ
「好きなもの」と、シンプルに豊かに暮らすこと「好きなもの」と、シンプルに豊かに暮らすこと感想
美しい・美味しそう・心地良い写真がいっぱい。Instagramで毎日拝見していますが、本を開くといっそう心が爽やかになっていく気持ちが味わえます。手元に置いて癒やしてもらえる本。
読了日:11月6日 著者:奥中尚美(nao1223)
渚のノクターン (1980年) (ハーレクイン・ロマンス)渚のノクターン (1980年) (ハーレクイン・ロマンス)感想
Kindle】美しい歌姫だけれど昔の衝撃的な事件のあと男性恐怖症になったヒロイン。好きな人ができて結婚したものの、やはりうまくいかなくなり別れてしまうが、弟の賭博の借金のためによりを戻すことに。夫のアシュレイはセリーナに魅了されて取りつかれているため、恨んだり怒ったりしながらも、彼女や弟を助ける場面では冷静。魔性の美女対ハンサムなストーカーでうまく落ち着いてくれて良かった。シャーロット・ラムらしい1冊。あと女性嫌いのストウ(使用人)が作るチョコレートケーキやムースが食べたい。
読了日:11月6日 著者:シャーロット・ラム
ダンジョン飯 2巻 (ビームコミックス)ダンジョン飯 2巻 (ビームコミックス)感想
キャラたちも好きだし、ストーリーも面白い!ただCSIBONESで解剖シーンを見ても平気だけど、魔物を食べるシーンで受け付けないのでこの続きは読めなさそう。残念です…
読了日:11月4日 著者:九井諒子
ダンジョン飯 1巻 (ビームコミックス)ダンジョン飯 1巻 (ビームコミックス)感想
面白い設定で新鮮だった。ただ…やっぱり虫とか魔物は食べたくない!というのがゲーマーとしての本音。そういえばスライムで作ったゼリーのスイーツというのがあったけど一度も食べたことがない(^_^;)
読了日:11月4日 著者:九井諒子

読書メーター