Blue Black Check

読書と写真とゲームが趣味。海外ミステリードラマが好き

コードネーム U.N.C.L.E. 【ネタバレあり】

前回、映画の予告を観たのとTwitterの評判が良かったのでTVドラマ『ナポレオン・ソロ』のリメイク『コードネーム U.N.C.L.E.』を観てきました。

ナポレオン・ソロイリヤのアメリカとロシアで敵同士、のちに揉めつつ助けたり助けられたり、ラストの息詰まる攻防であるものが生死を分ける…!。

 

個人的にはナポレオン・ソロがスマートなハンサムでうっとり、イリヤが侮辱されると凶暴化するので怖い。

でもギャビーが一番可愛かったですね〜。60年台のメイクとファッションがすごく似合っていてコケティッシュで良い。ソロとイリヤの正反対の見立てで服を選ぶエピソードが好きです。

あとヒュー・グラントが渋くなっていていい感じ。

 

最新のスパイ映画ってハイテクすぎてアクションで頑張りすぎな感があるので、60年代スパイを軽めに笑いも取りつつ描いてあるこの映画はとても楽しめました。