Blue Black Check

読書と写真とゲームが趣味。海外ミステリードラマが好き

iPad mini3を買いました(忘備録)

iPad mini3を購入してみました。Wi-Fi接続用なので外で使うとしたらdocomoWi-Fiサービスを使う予定(現在月額300円が無料になるキャンペーンあり
今回購入するに当たって、カバーはESRのスカイブルーに。iPad miniをケースに入れるのでカバーが外れず安心です。磁力が強すぎるのはちょっと気になるところですが、いまのところ不都合は無い模様。
保護シートはナカバヤシ。きれいに貼れます。が、ケースをはめてからシールを貼らないと一端が剥げてしまうので注意。iPod touchでも同じところで失敗したので次回から気をつけます。

今のところは手元に置いてhulu・Netflix・Amazonビデオを観る専用になっています。意外なところでTouch IDがすごく便利です。後日、MacBook ProをEl Capitanにアップデートしたら故障したので、iPad mini3があってずいぶん助かりました。Skypeを日常的に使っているので、連絡が来たら通知が出て気がつきやすいのです。それと文字入力にキーボードがあれば長い文章を書くのも楽なので検討中です。