Blue Black Check

読書と写真とゲームが趣味。海外ミステリードラマが好き

New3DSLLを買ってみたこと

どうぶつの森ハッピーホームデザイナーを買おうと思ったら、なにやらカードを読み取らなければいけない。だが、Newではない3DSだと別に読み取りの機材を買わなければ…という時点で面倒くさくなり、思わずNew3DSLLを買ってしまいました。

 

ピュアホワイトという色を選んでしまったので、プロテクト用カバーとか保護シールとかmicroSDカードが必要になるので、どっちが面倒なのかもはやわからなくw Amazonの評判で選んでみたプロテクトがこちら↓

 

 

はめやすく固さや大きさも問題なかったです。問題は3DSLLの構造がカバーするにはいろいろ大変なところかな。ゲームカードを入れるところがなんだかゴミが入りそうな…。

そして問題の保護シール。これも評判が良かったものを選んだのですが、すごく貼りやすかった!不器用な自分ですがまったく失敗しなかったです。↓

 

そして最初からゲーム機本体には4GBのメモリーカードがついているのですが、以前友達がモンハンの追加クエが容量不足でダウンロードできない、と言っていたので32GBのこちらを購入してみました。正規版は値段と早さがちょっと不満だったので。

 

 

とび森とMH4Gで確認してみましたが、いまのところ特に問題ないようです。という訳で、肝心のハッピーホームデザイナーのソフトはまだ到着していないので、後日感想を。

それとモンスターハンタークロスのソフトは、8月1日に予約済みです。これで大きな画面で狩りができますね。11月がとても楽しみです♪