Blue Black Check

読書と写真とゲームが趣味。海外ミステリードラマが好き

LED照明

いきなり部屋の照明が消えてしまったので蛍光管を新しく買って取り替えてみたところ…それでも駄目でした。常夜灯は点灯してるので断線とかではなさそう。

実は間接照明が大の苦手なので、一晩、電気スタンドでしのいだもののストレスが半端なし。

管理会社と相談(照明は元から設置のもの)して数日真っ暗では困るとのことで自分で購入することになりました。が、ここで猛暑のせい(エアコン爆売れ、配達取り付け待ったなし)で、馴染みの電器店に相談しても早くて明日以降になる…と!!!

仕方ないので大型電気店に行って購入して自分で取り付けしました。身長が小さいのに脚立が通常より低めなので落ちたらどうしよう…とかなりあせったです。今後に備えて予備にLEDのスタンド買っておこう。

 

取り付けは手が届けばすごく簡単です。本体もすごく軽いので危険は無いはず?あとマイナスのドライバーは必要です。常夜灯も内蔵?というか明るさが、かなり明るい、やや明るい、常夜灯となっていたので意外でした。電気自体の寿命は短くても5年ということなので安心ですね。

 

あとすでにインバーターの電気照明はまったく売ってなかったので、早めに照明器具はLEDに買い替えたほうが良いなあと思いました。