Blue Black Check

読書と写真とゲームが趣味。海外ミステリードラマが好き

2015年4月に読んだ本

2015年4月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:2343ページ
ナイス数:81ナイス

ばら色の頬にキスばら色の頬にキス感想
Kindle】オランダのお医者様とイギリスの平凡な看護婦のロマンス。最初の出会いの時は、男性のサガとして美人さんから目が話せない!?でもローズと一緒に仕事をするうちに、彼女が気になって仕方がなくなり恋の病に。が途中でGFが嘘で二人を裂こうとして堂々巡り。が!率直かつ根性ありなサイブレン先生が、喪女っぽいヒロインの抵抗に負けるはずがなかった♪ハーレクインだしベティだし、安心して読める1冊。
読了日:4月30日 著者:ベティ・ニールズ
想いあふれて (ライムブックス)想いあふれて (ライムブックス)感想
ボウ・ストリート・シリーズ1作目。娼婦ヴィヴィアンにセクシャルな面で惹かれたもののなんだかお互いに気に食わない⇢絞殺されかけたうえに溺死寸前の彼女を助けだして、これからどうしてやろうかとニヤリ…なグラント。なんだかいけ好かない奴と思ってたら、どんどんヒロイン(実は双子で貞淑)に対してメロメロになっていくデカいハンサムが可愛い♪
読了日:4月25日 著者:リサ・クレイパス
魔法使いの嫁 2 (BLADE COMICS)魔法使いの嫁 2 (BLADE COMICS)
読了日:4月14日 著者:ヤマザキコレ
魔法使いの嫁 1 (BLADE COMICS)魔法使いの嫁 1 (BLADE COMICS)感想
コミックス版だと紙質+極小文字で読めない部分が…。ルビをふる設定であれば、ある程度の文字の大きさにして欲しい。
読了日:4月14日 著者:ヤマザキコレ
アルスラーン戦記(3) (講談社コミックス)アルスラーン戦記(3) (講談社コミックス)
読了日:4月14日 著者:荒川弘
アルスラーン戦記(2) (講談社コミックス)アルスラーン戦記(2) (講談社コミックス)
読了日:4月14日 著者:荒川弘
アルスラーン戦記(1) (講談社コミックス)アルスラーン戦記(1) (講談社コミックス)
読了日:4月14日 著者:荒川弘
本を隠すなら本の中に (創元推理文庫)本を隠すなら本の中に (創元推理文庫)感想
メインのストーリー以外に雑多な情報がいろいろ書いてあるので、そちらのほうが楽しみかも。ミスター・エヴァリットとグレイス(トリシアが助けた人)が幸せになり、トリシアに新たなロマンスの訪れが!
読了日:4月5日 著者:ローナ・バレット
サイン会の死 (本の町の殺人2) (創元推理文庫)サイン会の死 (本の町の殺人2) (創元推理文庫)感想
本の町の殺人2作目。前作よりかなり面白かった。主人公のトリシアは事件を調べていくうちに、いろんな人を救っていったので感動的なラストだった。前作でも犯人の母親を助けだしていたし、巻き込まれ人助け系ミステリ?本人の今後のロマンスの行方も気になる。
読了日:4月2日 著者:ローナ・バレット

読書メーター