Blue Black Check

読書と写真とゲームが趣味。海外ミステリードラマが好き

2015年2月に読んだ本

2015年2月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1816ページ
ナイス数:51ナイス

好評の「電子レンジで作る」レシピを集めました。 (ORANGE PAGE BOOKS 創刊25周年記念BESTムック v)好評の「電子レンジで作る」レシピを集めました。 (ORANGE PAGE BOOKS 創刊25周年記念BESTムック v)感想
レンジで作る和洋中の料理とお菓子。1〜2人分が多いのでかなり使いやすいと思いました。
読了日:2月21日 著者:
プラ・バロック (光文社文庫)プラ・バロック (光文社文庫)感想
大量の凍死体と別の連続殺人の行き着く先はどうなるのか薄々予想はついていたが、テンポが良いストーリーで面白かった。ネット上のセキュリティって、某ちゃんねるでの人物特定の早さを見ると、自分の情報を厳重に隠すことも大切だと思った。あと自殺サイトは、殺人狂がまいた餌という事も多いような(ドラマや小説での話)自分が生きるためには成すべきことを成す…というクロハの芯の通った生き方に惹かれる1冊。サイバーと現実の混ざり具合が良かった。
読了日:2月21日 著者:結城充考
旅のお供に殺人を (創元推理文庫)旅のお供に殺人を (創元推理文庫)感想
名残惜しいけれどカムデンシリーズ最終回(8冊目)。この豪華老人ホームってメキシコがすぐ近くなんですね。メキシコの風景あり、ご馳走あり、殺人ありと盛りだくさん。個性的なメンバーにもすっかりお馴染みになったので、あるあるネタで苦笑したりほっこりしたり。なんだかしみじみと読んでしまいました。楽しいシリーズだったな〜。
読了日:2月18日 著者:コリン・ホルト・ソーヤー
娚の一生 1 (フラワーコミックスアルファ)娚の一生 1 (フラワーコミックスアルファ)感想
Kindle無料版で読了。祖母と孫の両方に惹かれる51歳。いろいろハードルが高すぎる…。
読了日:2月16日 著者:西炯子
Deep Water〈深淵〉 (花とゆめCOMICSスペシャル)Deep Water〈深淵〉 (花とゆめCOMICSスペシャル)感想
醒が殺したのは自分の敵と戦った末で、犯人は無関係の少女まで巻き込んでいる。どちらも最悪の状態まで助けが来なかったが、昔の事件のとき犯人も助けることができたのでは?と思うと残念無念すぎる。シャーロック・ホームズの「緋色の研究」を読んだときのようななんとも気持ちの悪い結末。
読了日:2月13日 著者:清水玲子
年寄り工場の秘密 (創元推理文庫)年寄り工場の秘密 (創元推理文庫)感想
盛りだくさんな内容ながら自分が好きな部分を楽しめるというコージーの良い本。鳥と猫と犬と、それぞれの役割も良かった。ペットに癒されるおばあちゃん探偵も可愛い。そしてピザがしょっちゅう出て来るので読みながらすごく食べたくなった!
読了日:2月8日 著者:コリン・ホルト・ソーヤー

読書メーター