Blue Black Check

陶器収集をボチボチと。読書と写真とゲームが趣味。海外ドラマ「HANNIBAL」「SHERLOCK」「BONES」が好き

ポーリッシュポタリー

マグカップというのは毎日必ず使うものなので、今まであれこれいろいろと集めてきたのですが、わたしは有田焼の白と青の組み合わせが好きです。最近、ぶらっと磁器のお店に入ったことがきっかけで茶器を買い替えてみたくなりました。

買い物をして貰えるカップやお皿も可愛いのですが、1人では(パンやケーキを)食べきれない!というのがあるし、せっかくなので安心して長く使えて、電子レンジ・オーブン・食洗機でOKという使いやすさ、そして子供っぽくない可愛いデザインを探してポーリッシュポタリーに辿り着いたのでした。

意外なことにAmazonにポーリッシュポタリーが結構売ってあるので、まずはマグカップを注文してみました。小ぶりだけれど0.2Lは楽に入るので、ティーパックでお茶を淹れてます。

今一番お気に入りのお茶は無印良品の「ルイボスジンジャーチャイ」ノンカフェインで安心して飲めます。シナモンとジンジャーが入っているのですが、ときどき肉桂っぽい感じですーっとする味を楽しんでいます。

Ceramika Artystyczna マグカップ 0.25L No.247 005-247

 

あと雑貨店で同じ窯のティートレー(ティーバッグを乗せるもの)も買ったのですが、NETには画像が無いようです。

 

Amazon以外で正規代理店もきちんとあるので尚安心して買えるのでは。

他の窯元さんにも素敵な柄の食器が置いてあるので後日また調べてみたいと思います。