Blue Black Check

読書と写真とゲームが趣味。海外ミステリードラマが好き

植物男子 ベランダー最終回

先日、NHKBSプレミアムで放送されていた「植物男子 ベランダー」が最終回となってしまい、毎週の楽しみが終わってしまった。そして幻の初回エピソードを見逃したので再放送を楽しみにしている。という訳でBDレコーダーに録画している分を何度となく観ているが飽きない。

 

原作になっているカレル・チャペックの「園芸家の一年(12ヶ月?)」といとうせいこうの「ボタニカル・ライフ」の本もドラマ化で再販されるのかなと思っていたが、そううまく行く訳がなく図書館で探してくるしかない。

こういう機会にすかさず電子書籍化をしてくれれば、すぐ買って読みたいんだけどなあ。