Blue Black Check

読書と写真とゲームが趣味。海外ミステリードラマが好き

2017年10月に読んだ本

なんとなく本が読みたい気分だったので10月はかなり読書した気分。特捜部Qシリーズは面白いので1日で1冊読み終えてました。 10月の読書メーター読んだ本の数:5読んだページ数:2188ナイス数:60幻のフィアンセ (ハーレクイン・イマージュ)の感想【kindle…

映画「ブレードランナー2049」

昨日「ブレードランナー2049」を観てきました。 【ネタバレあり】

映画「アトミック・ブロンド」

10月20日「アトミック・ブロンド」を見てきました。 今週は「ブレードランナー2049」に行く予定です。 【ネタバレ】

2017年9月に読んだ本

9月の読書メーター読んだ本の数:5読んだページ数:1202ナイス数:32脅迫された花嫁 (ハーレクイン・ロマンス (R1801))の感想ヒーローの親友が騙したことも許せないんだけど、ヒロインの従姉妹とヒーローの甥がお金をたかって結婚、生活も保証されるからって…

2017年8月に読んだ本

熊本地震以来、熊本駅になかなか行く気にならなかったのですが、一年以上たって、ようやく足を運べました。福岡に避難して帰熊(熊本に帰る、の意)するときのなんとも心細かった記憶がトラウマだったのですね。駅前の図書館でミステリー本3冊借り。 8月の…

映画「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」

「ミス・ペレグリンと不思議な子供たち」と「ジョン・ウィック2」を見たけれどブログを書くのをサボってました。 【ネタバレあり】

熊本地震から一年

今日の熊本城 Matildaさん(@matilda75)がシェアした投稿 - 2017 4月 11 11:29午後 PDT 熊本城にクレーンが出現して現在は天守閣の屋根の真下にブルーシートが見える状態です。 2017 桜 Matildaさん(@matilda75)がシェアした投稿 - 2017 4月 3 12:18午前 PDT …

ドクター・ストレンジを観てきた

marvel.disney.co.jp ベネディクト・カンバーバッチとマッツ・ミケルセンが出るなら観るしかない!と思って公開初日に行ってきました。 ストーリーは高慢な外科医であるドクター・ストレンジが、事故に遭い手が不自由になって絶望のどん底へ。そこに以前、手…

2016年 12月に読んだ本

2016年12月の読書メーター 読んだ本の数:1冊 読んだページ数:112ページ ナイス数:22ナイス 十八歳の臆病な花嫁 (ハーレクイン・イマージュ)の感想 簡単なあらすじを読んで買ったのだけど、なんとエベレスト登山の話だった!ヒロインが登山で父と兄を亡く…

「ローグ・ワン/スター・ウォーズストーリー」を観てきました

starwars.disney.co.jp 公開日初日に観てきました。予約して行ったのですが、昼間のせいか、わりと席が空いてました。 【ネタバレ】

映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』

wwws.warnerbros.co.jp 本震以来、七ヶ月ぶりにユナイテッド・シネマ熊本が再開し、同時に『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』も放映とめでたい日でした。 地震のあと、地響きと爆音で恐怖が蘇るのでは…という危惧もありましたが、アサシンクリ…

2016年8月に読んだ本

2016年8月の読書メーター読んだ本の数:3冊読んだページ数:510ページナイス数:32ナイス冷たいプロポーズ (ハーレクインコミックス・キララ)の感想未成年とは恋愛できないというのは仕方ないものの、ヒーローの昔の拒絶が原因でDV男に引っかかったヒロイン…

Xファイル2016

ポケモンGoが始まって、暑いのに歩かないと〜という訳で近くのツタヤへ。 「Xファイル2016」をレンタルしてみました。忘れないうちに感想をメモ。 ネタバレあり

2016年 7月に読んだ本

7月は夏風邪で熱が出たりで、なかなか本が読めませんでした。 「鷹の公爵とシンデレラ」は原作はヒロインの性格に難ありのようですが、コミックは良いクラシカルロマンスでした。 2016年7月の読書メーター 読んだ本の数:1冊 読んだページ数:128ページ ナ…

2016年 6月に読んだ本

2016年6月の読書メーター 読んだ本の数:3冊 読んだページ数:496ページ ナイス数:41ナイス 運命の回転ドア (ハーレクイン・セレクト)の感想 【Kindle】で再読。脇役のチャールズが大好きなんです!電撃結婚した奥さんを事故で亡くしてしまい、それから悲嘆…

2016年 5月に読んだ本

熊本出身で熊本在住の作家さんのコミック、「高台家の人々」 あまりにも木絵ちゃんが面白可愛いので、地震後の鬱々とした気分を晴らすのに助かりました。あのポジティブ・シンキング見習いたい。 4巻まではKindleで読めたのですが、5巻はKindleが8月発売…

地震のこと

先月の平成28年熊本地震で被災しました。 16日の本震後、10日ほど福岡県内に避難して帰ったら、自宅は黄色い紙が貼られていますが、ほとんど問題なく生活できる状態になっていました。 ただ大きい建物や一軒家が特に被害が大きかったようで、周囲もブ…

2016年3月に読んだ本

ネットカフェを2回ほど利用したのでコミックの読書数が増えています。 ジェイニー・ボライソーのシリーズを読み終えて、他に面白い本が無いか探しているところです。アマンダ・クィックの本を探してみようかなと思っています。 あと桜が咲いたので写真を撮…

2016年3月に読んだ本

ネットカフェを2回ほど利用したのでコミックの読書数が増えています。 ジェイニー・ボライソーのシリーズを読み終えて、他に面白い本が無いか探しているところです。アマンダ・クィックの本を探してみようかなと思っています。 あと桜が咲いたので写真を撮…

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生

wwws.warnerbros.co.jp レディースデーに観てきました。 ネタバレを含む感想 ↓

映画「オデッセイ」

映画「オデッセイ」を観てきました。 ネタバレを含む感想↓

2016年 2月に読んだ本

面白い本を見つけることができたので2月は読書熱再発です。 落ち着いて本が読めるカフェが無いので、コミックが読めるネットカフェは便利ですね。うちの近所はカフェは結構数があるものの値段がリーズナブルなところは人が多すぎで、それ以外のところはだい…

英国TVドラマ 『SHERLOCK/忌まわしき花嫁』

sherlock-sp.jp 公開日初日に行ってみました。 特にネタバレ無しですが、ヴィクトリア朝の本家ホームズとワトソンに扮する二人にうっとり。あとTVシリーズと較べていろんな意味でニヤニヤしてしまうので、風邪対策をかねてマスクはあったほうが良いでしょう…

2016年 1月に読んだ本

暖冬だと思っていたら、一転して突然厳寒に。雪で2日ほど家に閉じ込められたので読書熱が再来したようです。 復刊のシャーロット・マクラウドの本と、積読本の「愛と陰影」が読めたのが良かったです。 「フラジャイル」1〜4巻も面白かったですが、ネット…

『ミス・フィッシャーの殺人ミステリー』 SEASON3 【ネタバレ】

SEASON3からフライニーの父親が現れて、放蕩者の見本のように振る舞って、妻からはいついつまでにイギリスに帰らないと『離婚する!』と言われてます。 コソコソしてる父親を新しい愛人だと思ったジャックが、こんなことは我慢できないとキレるカッコよさ。…

「スターウォーズ/フォースの覚醒」 感想 ネタバレ注意

「スターウォーズ/フォースの覚醒」を観てきました。 元旦に映画館に行ったのですが、結構観客が多くて(座席半分くらい)前もってインターネット予約しておいて良かったです。 SW4〜6作までの続きという事だったので、ほとんど予習復習せずに観たのです…

2015年12月に読んだ本

11月にMHXが発売されたのでそちらが忙しく、読書はシャーロット・マクラウドの再刊1冊のみ。 マクラウドの本はどれも好きなのですが、シャンディ教授シリーズを一番愛読しています。ミステリーなので犠牲者は出ますが、犯人もきっちり捕まり、ロマンスあ…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします #happynewyear #2016 #申年 元旦は「スターウォーズ/フォースの覚醒」を観にいきました。シネプレックスのオンライン予約を使ったのだけど、これは便利ですね。感想は別の記事で。 上の写真は…

2015年に買って良かったもの

今年はほぼ日手帳をほぼ皆勤賞で使いました! 内容はほとんど食べたものの記憶ですが、病院に行ったり検診を受けたりという大事な事を、あとで見返しできるので毎年続けていければなあと思っています。 メガネを3年ぶりくらいに新調しました。 JINSでエアフ…

11月の読書

2015年11月の読書メーター読んだ本の数:7冊読んだページ数:1542ページナイス数:79ナイスブラック・ベルベットの感想ミステリーツアーの真の目的は?とハラハラしつつ読んだ。それぞれ危ない橋を渡ってる登場人物たちの目的の裏の裏がラストで収まって良か…